1/03/2021

2021.1.3 箕輪スキー(今シーズン初滑り)

 2020年末に、福島にも雪が降って、スキー場はスキー滑降可能になりました。年末年始も、安比スキーに行くつもりで、GOTOトラベルを使って予約完了していました。そこに福島市のコロナ緊急宣言(from医師会)あり、天気予報も数年来の大雪予報。以前安比の帰りに、大雪のため道路上で夜を明かしたこともあり、急遽キャンセル(GOTOトラベルもなくなったこともあり)しました。福島市内、天気予報通りの大雪には、なりませんでした。12月27日(日)にスキーに出かけようとしたら、スキー靴がないことに気がつきました。昨年2月のイタリアで、捨ててきたことをすっかり忘れていたのです(^_^;)。27日は、ゼビオにスキー靴買いに。何が良いかはわからず、店員さん任せで購入。本日ようやく箕輪スキー場に行ってきました。

朝7時30分自宅発。吾妻小富士は、雲の中でした。
国道から外れると、この雪です。
5日まで、駐車料金かかります。
ゲレンデは、雪いっぱい。人少ない。曇りだけど、風なしで暖かい。
スキー日和です。
リフトは、ペア以外、一人乗りのようです(コロナ対策)
Cリフト 頂上は、少し霞んでいました。
ゲレンデ途中で、記念撮影
もちろん磐梯山は見えず、駐車場も車少ないのがわかります。
今シーズン初めてなので(新しい靴にも慣れず)、リフト5回滑って終了。
駐車場の箕輪の看板の前で。
5回のみリフトに乗りました。
土湯温泉 山水荘に久々で訪れ、日帰り入浴。お気に入り(^_^;)
お正月が終わりました・・。明日から仕事!

0 件のコメント: