1/29/2023

2023.01.29 箕輪スキー5

 2023.01.29 日本列島の10年に一度の大寒波の1週間が、すぎての日曜日、することもなく、また箕輪スキー場に行ってきました。なんといっても福島市内から一番近いスキー場です。

市内からは、吾妻小富士は、雲を被っていましたが
近づくに従って、見えてきました。道路は圧雪です。
吾妻小富士見えてきました。
Cリフトに乗った時には、今シーズン初めての晴天下のスキーになると
期待したのですが・・。
リフトで上にいっても、陽が差していました。
昨日も雪が降ったようです。樹に雪がついています。
自撮り
でも頂上では、相変わらずの曇り。下の方が明るい。
雪もパラついてきて、最後まで晴れることは、ありませんでした。



新雪がフワフワして、やや脚を取られるも、前回より滑りやすい。
前回(先週)は、しばらく雪が降っていなかったようで、
所々堅いところあり、脚が取られることもありました。
INSTA360の動画の切り取り写真
午前10時30分 混んできました。6回滑って終了です。
年寄りには、適度な良い運動です。
帰りは、土湯温泉「福うさぎ」で、日帰り温泉。
一日が終わりました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

動画アップ、拝見しました。奥様の滑りは華麗ですね。バイクも乗られるのでしょうか?スラロームもお上手そうですが。ご夫婦で共通のご趣味で冬を満喫しておられるご様子、羨ましいです。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます😊
 私もマネしてみましたが、リズムに乗ってなく、
体操のようで、アップ出来ません😄

tubu さんのコメント...

バイクには🏍乗りません。車の🚗運転は好きなようで、いつも運転してもらっています。