6/25/2023

2023.06.25西吾妻スカイバレー&磐梯ゴールドライン ツーリング

 2023.06.25 昨日の疲れはあるも、天気いいので、いつもの朝練にバイクで繰り出しました。午前7時30分発の予定が、ガソリン入れたりして、結局午前8時発。暑くなる予感がして、上下メッシュジャケットにしました。でも走り出してみると、意外に寒い。

いつもの逆方向に、向かいます。まずは水窪ダム湖に
水窪ダムの橋の上で
自撮り メッシュジャケットです。プロテクターは付けています。
スカイバレーをいつもと逆から上りました。
ともかく寒い。手もかじかんで、攣りそうになってきました。
スカイバレー頂上1404m
バイクも何台かいますが、車も少なく、マイペースで走られました。
七曲がりの看板のあるところで、バイクに乗ったままの写真撮影。
桧原湖が見えます。
桧原湖をアップ
桧原湖畔のワインディングを楽しみ、
そのあと、久々にゴールドラインに入りました。
木の合間から、猪苗代湖が見えます。
音がすると見上げると、ヘリコプターが飛んでいました。
アップで撮る余裕ありました。見慣れているDrヘリでは、ありませんでした。
ゴールドラインからスカイラインに向かおうとしたのですが、
手が攣って、前ブレーキもつかめない(これが怖い)
ようやくツムラ68(芍薬甘草湯)をサイフの中に見つけ、ここで服用。
少し落ち着きましたが(数分で効きます)、もう意気消沈。帰路につきます。
このスカイライン入り口の風景
旧国道115号を下ります。
途中の市内を見渡せるところで。
ブレーキが、使えるようになりました。エガッタ。
旧115号でいつもの照南湖に
睡蓮咲いていました。
人もたくさんいました
睡蓮アップ
赤い睡蓮も
国道115号から県道52号に
この「火の用心」がお気に入り。ここで記念?撮影
午前中で帰ってこられました。まだ全身メッシュは早かったようです。
寒かった(年取ったせいかな)


0 件のコメント: