6/27/2012

CRF250Lでツーリング

納車されて初めての日曜日。磐梯吾妻スカイラインに、CRF250Lでツーリングに行ってきました。早起きはできず、午前10時頃自宅発。排気ガス、騒音規制のためでしょうか、単気筒の割に音は静か。馬力も落とされているのでしょうが、走りには何の問題もありませんでした。250ccのエンジンとてもスムーズです。トルクこそ感じませんが、アクセルを開けると、結構高ギアでも加速します。スカイラインの登り、いつもの早朝と違って、かなり車が連なっていました。坂でもそれなりにもたつき感なく、加速できます。ちょっとスピード出し過ぎるのがこわい。浄土平にはたくさんのバイクが駐まっていました。ビックバイク多いですが、CRF250L少しも見劣りしない。ガソリンタンクが小さいのが難です。山ばかり走っていたのですが、走行180Kmで、メーター半分以下に。燃費40Kmってほんと?ならし終わるとよくなるの?。
浄土平のバイク群
結構大きい
最高地点1622mで
下りの景色の良いところで
田舎道にも似合う


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夕方フライトで先ほど帰宅。
明日午前中は天気が持ちそうなので、バイクに乗ろうか考ええています。

tubu さんのコメント...

7月1日いつもの朝練 K1600GTLでスカイラインに行ってきましたが、上の方は、雨でした。下りは滑るので、雨きらいです。早々に引き上げてきました。

匿名 さんのコメント...

バイク屋さんで作戦会議しているうちに雨。
迷うこと無く走るのを中止。軟弱者です(;´д`)トホホ…

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

明日、会津までショートツーリングに行ってきます。
ランチはお蕎麦かはたまたラーメンか?悩みます