バイクに乗り始めた30数年前に、新車で買ったホンダXL125Sを手放しました。当時400CCのバイクも持っていたので、これには、ほとんど乗りませんでした。XL250Sもあったのでよけい乗る機会がありませんでした。XL250Sは中古で手にいれて、気に入っていたのですが、ガソリンタンクに穴あいて、ガソリン漏れがあり、諦めました(廃車)。XL125Sは、乗っていないので、捨てるのももったいなく、兄に一時譲ったのですが、やはり乗ることもなく、また戻ってきました。数年前に戻ってきたときには、エンジンもかかりませんでした。走行距離は6000Kmぐらい。約2年前に、バイク屋さんにレストアしてもらいました。タイヤも新品に。エンジンは調子良い。サスペンションにヘタリ感あり。K1600GTLのセカンドバイクとして、使用しようと思いましたが、125ccはやはり物足りない。5月にホンダからでたCRF250Lを注文(250ccにしては安い)。このXL125Sは置くところもなく、置いていても、また動かなくなったままにしておくようになると思い、下取りしてもらいました。もちろん査定は0。今日引き取っていきましたが、今日予定していたマスツーリングが雨で中止になったので、時間もあり、すぐに鉄くずになるのかもしれないのに、一生懸命磨いてしまいました。ほとんど乗っていないので、キレイです。ただで引き取ってくれる人もいないし・・(なごり惜しんでいます(-_-;)。
アルミ部分が、さびています。
オドメーター 見づらいですが、6210Km
8 件のコメント:
隣の県に住むGTL乗りです。
僕も先週CRF250L納車になりました!
奇遇ですね。
同じ2台のバイクですね。本当に偶然ですね。
一度お目にかかりたいです。
こんばんは。
只今北国から帰宅しました。勿論飛行機です。
都合が合いましたら是非お会いしたいものです。
先日2㌔程CRF250L乗ってみましたが、?????こんな状態でした(^_^;)
まだCRF250L届いていないのですが、
?????って、注文取り消した方が
いいのでしょうか。不安に???
CRF250Lはセットアップに多少の時間と労力、お金が必要かと思います(笑)
僕も昔XL250Sに乗っていました。納車と同時にかっ飛ばしてましたが、CRF250Lはそんな感じではありません。
が、手こずる故の面白さがあるように感じています。
また、250ccとは思えないかったるさについついWebでアフターパーツを探しまわったりしています。エキゾーストをMORIWAKIか無限に換えたらかなり良くなると聞きました。
オフ車の素材としては価格もかなりリーズナブルでお買い得。林道などチョイ乗りには手頃だと思います。
GTLも同様に昨年から少しずつ自分仕様にして楽しんでいます。
愛車を手放す時って、新しいマシンへの期待感と同時に、妙な懐かしい思い出などで感情が高まるんですよね~。 (^.^)
匿名さん
お返事ありがとうございました。250にしては、値段のやすい所に惹かれました。「手こずる」と言うところに不安残りますが、期待してまちます。そうなんです250というと私はXL250Sのイメージがあるのです。あれはトルクがあっておもしろいバイクでした。ガソリンタンクに穴さえ開かなければ、もっと乗っていました。
Katsuさん
facebookでもシュアありがとうございました。何か新しい物買うときのこの高揚感いいですね。年齢にむち打って、バイク楽しんでいます。ベンツは無理なので(^_^;)
コメントを投稿