7/25/2016

2016.07.24 楽天戦 観戦

2016.07.24 職場の人たち12名と、仙台KoBo球場に、楽天-ロッテ戦の試合を見に行ってきました。前日(7.23)劇的な延長逆転勝利をしているので、連勝はあるかしらと一抹の不安もあり。試合は則本と涌井というエース同士の対決。
球場の周囲は、すごい人盛り
席は、三塁側のほとんど端。ホームベース付近が、ほとんど見えない。スコアボードでないと、ストライクかボールの判定もわからない。気候は、少し曇りかかった天気で、暑くも、寒くもなく。ちょうど良い温度でした。
5回頃、夕日が落ちてゆくのが見えました。

 則本投手は、素晴らしい投球内容でしたが、運なく2本のホームランを浴び、(パイネ15号 鈴木6号)勝負あり。楽天は11本もヒットを打っても、タイムリーなく、2点止まりというのが悲しいです。
 でも間近で(なにしろ席が一番前なので(^o^))、こういう風景も見られて、おじさんにとっては、少し癒やしになり、帰ってきました。

0 件のコメント: