7/31/2016

2016.7.31 磐梯吾妻スカイライン ツーリング

2016.7.31 東北地方も、ついに梅雨明け。そして昨年秋以来高湯方面が通行止め(豪雨による土砂崩れ)だったのが、7月26日に全線開通。これで朝練も解禁(まだ、火山警報レベル2から、解除されてなく、朝7時からしか、オープンしないのが残念)。朝6時30分頃自宅を出て、高湯方面からスカイラインに。朝早いので、まだ車もバイクも少ない。
不動沢橋付近は、霧がかかっていました。
でも橋を越えて、すぐに霧もなくなり、後方に雲海が見えてきました。雲の上に出たようです。朝7時からのオープンになってからは、久々の雲海です。(朝4時、5時起きしていた頃には、頻回に雲海がみられましたが)
雲海を、少しアップにしてみました。
さらに少し走ってから、バイクを入れて、雲海を
同じような写真ですが、少し遠景に(道路脇の壁に登っての写真です。朝だからできます)
浄土平・駐車場から
土湯側に少し下ってから、磐梯山を写真に(こちら側には、雲海ありません)。
スカイラインからレークラインに入り、秋元湖の写真を
バックは檜原湖です。モーターボートもたくさんいました。
本当に夏本番です。
西吾妻スカイバレーの駐車場の看板の写真。
地図に書いたこの赤い線を走ってきました。
この駐車場から、檜原湖が見えます。
米沢市の手前で、山形県道376号に入り、水窪ダム湖の橋の上で写真。
国道13号線に入ると、山の涼しさがなくなり、暑さに耐えきれなくなってきて、さすがに疲れが出てきました。でも結局、11時30分自宅に戻るまで、ほとんど休まず、苦行の朝練習で、一日終わりました。

0 件のコメント: