7/10/2016

仙台うみの杜水族館(&R1200RS一年点検)

 H28.7.10 梅雨の合間の快晴。RS1200RSの一年点検のため、仙台まで行ってきました。3時間ぐらいかかるとのことで、点検終わるまでの時間に、開館1周年になる「仙台うみの杜水族館」に行ってきました。
水族館に、入ったとたんにある大水槽「いのちきらめく うみ」に圧倒されました。幅14m、水深7.5mだそうで、たくさんの種類の魚が、所狭しと泳いでいました。しばらく感激して見入ってしまいました。
一日中ここにいても飽きないかも
他の場所にも、たくさんの魚いて、マンボウもいました。
オオカミウオ

「うみの杜 スタジアム」ではあしか・イルカ ショーをやっていました。さすがにすごい人盛り。日本も捨てた物ではない、こんなに、こどももたくさんいると実感しました。老人も多いけど・・

近くのキリンビール・レストランで昼食
相も変わらず、石焼きビビンバ
カルボナーラ
点検に行ったので、点検の終わったバイクの写真も
一年で、走行距離ほぼ5000Km。オイル交換、フィルター交換もして、〇万円かかりました(;_;)。9月また北海道ツーリングを予定しているので、仕方ありません。

0 件のコメント: