8/12/2018

2018.08.12磐梯吾妻スカイライン 朝練

最近の暑さにまけて、バイクから遠ざかっていました。台風が通り過ぎて少し涼しくなり、いつものスカイライン、レークライン、スカイバレーのコースを走ってきました。朝5時30分自宅出発。気温18度。メッシュジャケットが、ちょうど良い気温です。スカイライン台風の影響で、高湯側が一部崩れて、通行止めです。
土湯側を往復して浄土平へ
高湯側は浄土平からも通行止め。浄土平駐車場は摂氏16度(涼しい)
久々に雲海を見られました。
でも浄土平から見られる雲海は、山の間からのみ
不動橋近辺での雲海見たかったです。
スカイライン最高標高1620m 付近で
土湯側に下るときの、山にかかるに雲
レークライン 秋元湖入り口(定番の写真どころです)
スカイバレー駐車場から(少し雲海と桧原湖)
コンデジの電池切れて、iPhoneで撮りました。
これもiPhone ちょっと色が潰れている(コンデジの方がキレイ)
水窪ダム湖 こんなに渇水しているのを見るのは久しぶり
先日の台風でも、水足りなかったようです。
午前10時には、自宅に。ほとんど止まらず、最後の方は、集中力散漫(^_^;)状態でした。自宅付近は、摂氏30度越えていました。まだまだ暑さ続きそうです。

0 件のコメント: