8/18/2018

2018.08.18 三の倉ひまわりツーリング

喜多方市 三の倉スキー場のひまわり畑に、いつものごとく朝早く行ってきました。朝5時30分に、バイクと車で自宅発。土湯、レークラインを通って、約2時間で到着です。土湯あたりの温度計は、10℃ぐらい。ちょっと厚着で良かった。三の倉、まだ7時30分なので、駐車場は余裕ありましたが、2年前には、同じ時間で、数台しかなかったことと比較すると、ここの人気も上がってきたのでしょうか(9時近く帰る頃には駐車整理する方もいて、駐車場の空きを待っている状態でした)。
喜多方市ホームページ情報から、西部地区が見頃とのこと
もう入り口から、この「ひまわり」咲き具合です。
青空に冴えるひまわり
蓮の極楽浄土より、極楽?
この辺は、満開でしょうか
青空きれいです。
一番上からの、喜多方方面の眺望
ひまわりに、見つめられているようです(^_^;)
同じような写真何枚とったことか

幸せの鐘も鳴らしました
山を下って帰ります。帰りは少し暑くなり、メッシュジャケットに。
喜多方に来たら、やはりラーメンです。(うめ八)に
9時頃ですが、もう数人並んでいました。
しょうゆネギラーメン 
サッパリした味のラーメンで、朝ラーにはピッタリでした。
道の駅 「つちゆ」で休憩(脚が攣りました)。 いつものごとくバイクがたくさん。

0 件のコメント: