1/27/2019

201901.27米沢スキー

2019.01.27 箕輪スキー場の前売り割引リフト券を使い切ったので、今日は米沢スキー場に行ってきました。朝7時に自宅出発。自宅周囲は、道路に雪も積もっていて、一部はアイスバーンになっていました。でも国道13号までは、福島市内雪なく順調に、8時ちょっと過ぎに米沢スキー場に着きました。まだリフト動いていなくて、「北のスキーセンター」でしばらく待ちました。
米沢スキー場マップ
まだ動いていないD,Eリフト 天気は時々雪のパラつきがある曇り空
リフト動き始まっても、リフト待ちはほとんどありません。
D,Eリフトの頂上。ほとんど人いません。
箕輪よりなだらかで、距離も短い。脚にはやさしい。
栃平コースとスラロームコースだけ滑っていました。
山形県スキー技術選手権大会が、ダイナミックコースで催されていました。
みなさんうまい。私には、勝敗の区別もつきません。
11時頃もこんな混み具合。空いています。
アップルハウスで、コーヒーブレイク(競技見ていました)
をとりましたが、合計10回リフトにのり、11時過ぎに終了です。
来週から予定の、海外スキー(イタリア)の足慣らしが終わりました。
穴原温泉 摺上亭「大鳥」にて日帰り温泉(結構混んでいます) 
13号沿いの「鉄平ラーメン」で昼食
「鉄平ラーメン」と「ダブルラーメン」たのみました。
今週もいい休日を過ごしました。

0 件のコメント: