4/20/2019

2019.04.20 二本松市の桜(オープンガーデン)

2019.04.20 今日も朝からポカポカ陽気。家の中にジットとしていられず、桜観に出かけました。今日は二本松市の「オープンガーデン」2カ所を巡りました。
まずは、何回か行ったことのある「さつき山公園」に。
ここは個人で、手入れをされている公園(庭というには、広すぎます)です。
入り口から、土手を少し上ると、この光景です。
土手の頂上から、あだたら山が一望できます。
鐘もあります。
菜の花畑(においもいい)
少し歩くと、花盛り
色の違う花が、一本の木で咲いているのも綺麗(桃の花の一種とか)
ここで1時間以上過ごし、「コーヒー」などもごちそうになり、満足して自宅に帰ろうと思ったのですが、二本松のパンフレットで「ムトーフラワーパーク」が、「さつき山公園」の近くにあるようなので、向かうこととしました。ここを訪れるのは、初めてです(すぐ近くでした)。
いろいろの花があるようです。
駐車場から歩いて、すぐに花の嵐でした。
レンギョウと桜の色合いがきれい。
まずは、花のトンネル
この緑のカエデもきれい
桜の色も、しだれ桜なので、ピンクが強い
この色です!!
桜を青空バックで
まさに花のトンネル
桜 真っ盛りです。 良い時にきました。
休み屋が花に埋もれています。
そこからの安達太良山
少しアップにして。
最後に、桜をバックに自分の写真も
オープンガーデンで無料開放です(福島市の花見山公園と同じく,お花屋さんが解放しているようです)。また一つ、福島の見所を見つけました。この時期、訪れたいところありすぎ!

0 件のコメント: