6/02/2019

2019.06.01 佐藤梨園ローズガーデン

 2019.06今年も佐藤梨園のバラが咲いたとのことで、行ってきました。近所迷惑になるとのことで、午前8時開園との情報もありましたが、妻が前日訪れて、8時前でも開けてはありますとの、お言葉をいただき、午前7時40分頃行きました。もう2組ぐらいいました。
まだ満開とはいきませんでしたが、駐車場に入った途端、バラの香りがしました。
駐車場近くの、広場。いろいろな花もあります。
その広場の中央にあるのが、バラタワー
そしてこのバラの数です。
人が少ないうちの、バラゲートの写真
まだつぼみもたくさんありますが、充分です。
アップの写真を何枚か

青空に冴える白いばら
ピンクのバラ(名前はわかりません・・)
匂いもすごい
そしてやはり赤いバラ
唯一の佐藤梨園の看板
このハートが良いですね
毎年花に埋もれた写真を、撮っていた所ですが、
今年は、もう少しのようです。
それでもこの花の数です。
個人で、無料で開放されていることに、感謝です。
1時間ぐらい、写真をとっていたら、もう駐車場はいっぱいでした。
あづま運動公園のバラも今年は、バージョンアップしたとの情報あり、行ってみました。
「バラ園まつり」が催されていました。
ここも「香りのバラ園」をうたっています。
テントもでて、いろいろ体験教室も催されていました。
バラの名前が、たくさん書いてあるのですが、色の違いしかわかりません。
ここは敷地の広さを感じるには、いいところです。
お花の種なども配っていて、ボランティアの人たちも、たくさんいました。
ご苦労様です。今年も、バラをたくさん見ることができました。

0 件のコメント: