6/09/2019

2019.06.09 BMW F850GS注文

2019 SSTRを終えて、今のR1200RTも充分乗ったと言う気もあり、友人のほとんど乗っていない(エンジンをかけただけとのこと(^_^)/~)F850GSを、譲りたいという誘いに負けて、またBMW F850GSの契約を、してきてしまいました(友人のせいにしてますが・・)。 2017.5に、ディラーの玄関に飾ってあった新古車(試乗車)のR1200RTに惹かれて、注文してからほぼ2年。長距離ツーリングは、2017の北海道、青森秋田、SSTR(能登)2回にいったぐらい。それでも2年で、オドメーター8400Kmあまり走りました。後ろタイヤにはスリップサインが出ています。
雨の中、SSTRのステッカー等剥がして、最後の磨きをかけました

 友人は、F850GSに、いろいろ取り付け(エンジンガード、大きいスクリーン、補助ハイビーム、スポーツマフラー、プレミアムラインでTFTメーター付き)てあり、申し分ない装備なのです。ただRSのまえに乗っていたF800GSアドベンチャーのとき、足つきに苦労していたので、シート高(プレミアムライン:860mm、ローシートで815mm)に悩みました。815mmでも、跨がるとき、恐怖を感じます(トラウマ?)。シートの「あんこぬき」を、F800GS-Aの時にもしてもらった「河名製作所」に頼んでもらうことにしました。転倒したときに、脚の保護になる(と思われる)バニアケースも注文。結局友人がいろいろ付けて買った時の、値段とさほど変わらなくなりました。今回こそ、もう最後の贅沢(バイク)かなと思っています(妻は信用してくれません(^_^;))。
BMWホームページより F850GS

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2年で乗り換えの法則は健在でしたね。新車のインプレッション期待しています。

tubu さんのコメント...

決して狙って2年で乗り換えているわけでは、ないのですが、結果的にそうなっています。
年齢的に、いよいよ最後です。