8/10/2019

2019.08.10 磐梯山ゴールドライン 朝練

2019.08.10 日本では、「お盆休み」に入りました。台風10号は、15日前後に日本上陸との天気予報のようです。今日の朝は曇っていましたが、まだ雨は降らない予報。早速、朝バイク練習&訓練に、朝6時頃自宅出発。
フルーツラインから国道13号に
いつもの水窪ダムで一休み
(バイクから降りず、止まって証拠写真を)
スカイバレーの駐車場で、写真
看板の現在地をアップ
F850GSエンジンの調子は良いのですが、「GOPROもどき」のカメラ付けた方の、サイドミラーの固定があまく、10分おきぐらいに、サイドミラーが傾きます。すごいストレスです。ネジを強く締めたのですが、走っているとすぐに緩みます。考えてみれば、F800GSの時も、そうでした。北海道ツーリングで苦労したことが思い出されます・・欠陥?
磐梯山をバックにしたお気に入りの場所の写真
バイクを少しアップにして。
いつものレークラインに入らず、今日は「磐梯山ゴールドライン」を通りました。ゴールドラインも以前、有料道路でした。ワインディングは楽しいのですが、森の中を走るので、景色の良いところが少ないのです。それで、ここはあまりツーリングコースには入れていないのですが、ゴールドラインから入った「猪苗代塩川線 県道7号線」に「磐梯山眺望箇所」があり、磐梯山をバックに、バイクの写真を撮ることが気に入っているのです。
猪苗代スキー場にもよってみました。
私が、猪苗代スキー場の駐車場に止まっている間にも、数台の車、タクシーも入ってきます。みなさん登山の格好をしています。まだ午前9時ころなので、これから磐梯山に登るようです。磐梯山登山は、「つらい」との噂聞いております。ご苦労様。
駐車場からの猪苗代湖
暑くて、上着を脱いでいます。
猪苗代湖
国道115号から、磐梯吾妻スカイラインに上りました。
駐車料金200円もったいないので、駐車場手前に止めて、写真を
遊歩道があるところです。今はここからは、火山規制で登られません。
自撮りの写真
駐車場はいつもより、やはり混んでいました。
浄土平から高湯側に下ったところ。スカイラインらしい所です。
さらに下ったところに、少し雲海?が見えました。
午前11時30分に自宅着。約5時間160Kmの朝練でした。

0 件のコメント: