8/22/2020

2020.08.22 吾妻スカイライン・スカイバレー ツーリング

 2020.08.22 土日に限っての雨が多かったのですが、今日は朝から久々に晴れました。暑くなるとの予報あり、涼しいうちにと、朝6時30分にバイクで乗り出しました。まずは磐梯吾妻スカイラインに高湯方面から入りました。まだ午前7時。空いていました。めったに車、バイクに会わない。まだ涼しい空気を感じられて、気持ちいい。マイペースでバイクを楽しめました。

不動沢橋付近は、少し雲をかぶっていました。
「天狗の庭」付近は、青空。緑がきれい。少し秋の気配。
スカイラインらしい景色が広がります
この荒涼とした景色がいいです。やはり天気次第ですね。
浄土平への登り口で
少しだけ、雲海が見えました。

浄土平駐車場 午前7時すこし過ぎたくらいで、もう料金とっていました。山に登るために駐めるお客さんは、逃さないようです。当然私は素通りです。
スカイラインにもレークラインにも毎回お猿さん見かけるのですが、今日は1回だけでした。
レークライン秋元湖入り口 お気に入りの場所、空いていました(^_^;)
中津川駐車場 どうしたんでしょう バイクが1台もない?
わたしは相変わらず、日陰に駐めました。
レークライン やはりすごいスピードで走っているバイクがいました。膝擦りしてます。
桧原湖畔をゆっくり走りました。ボート気持ちよさそう。
スカイバレーも降りてくるバイクはいましたが、登るバイクはなく、
ここもマイペースで走られました。
七曲がりの証拠写真を
遠くに桧原湖がみえます。
水窪ダム湖

福島市内に降りてきたら、午前10時で、30℃越えていました。
暑い夏のバイクは朝練に、限ります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

恒例の夏の朝練ですね。私も8/15に土湯ルートでスカイラインを目指しましたが、途中から霧と風で視界はほzero!結局入口ゲートで断念しました。中には霧の中を突入していく勇敢なバイクもいましたが。この綺麗な画像で鬱憤を晴らせました、ありがとうございました。

tubu さんのコメント...

恒例のコースになってしまいました。山のコーナーの方が、バイクに乗っている気がして、楽しいです。
でも山は、下界と天気違うことあり、引き返すこともしかたあります。霧の時は、上は雲海見えること
もあり、迷いますね。
 引き返すのは、冬のスキーの時が多いです。
 
 9月5日からの北海道ツーリング 諦めました🤦‍♂️ コロナと親の状態.....タイミングが悪かったです。
全て手配済みだったのですが。息消沈状態です。