8/02/2020

2020.08.02 磐梯吾妻スカイライン・ツーリング

20202.08.02 7月中、土日がほとんど雨で、バイクに乗られなかったので、今日は、朝5時に起きて、6時前には、さあ出発と外に出てみると、小雨ですが雨が降っています。道路も濡れている。意気消沈・・少し待ちました。午前8時には、少し日差しも見えるようになり、自宅前の道路も乾燥しています。8時30分ようやく出発です(自分のブログを見ると、バイクに乗るのは、6月21日以来です)。
国道115号 晴れていますが、吾妻山は雲の中。少しいやな予感。
高湯方面から、スカイラインに入りました。まだ晴れています(山は見えません)。
上り初めてすぐに、路面が濡れています。
すぐにバイクの走行モードを「レインモード」に。
私のバイクは走行条件により、出力、サスペンション、ブレーキなどをモードで
走行中でも、かえることができます。レインモードは、雨でも滑らないモードです。
そしてすぐに、霧が出てきました。
不動沢橋では、小雨も。
駐まって、デジカメで写真を(センターラインもよく見えません)
バイクでは、息をついてはいけないところも、ゆっくり走ります(^_^;)
浄土平駐車場入り口 バイクもたくさん駐まっていました。
トイレ代(駐車料金)に200円も、払えません。素通りです。
霧雨でスクリーンもこんな感じ。
土湯方面に降りてきて、最高地点1622m付近から、明るくなってきました。
土湯方面で晴れてきたので、少し駐めて、写真を
(山の裏表で、こんなに天気が違うのです。)
バイクに乗られなかった2ヶ月の間に、F800GSの時に使っていた(カビだらけでしたが)厚底靴を、修理して(チャックが壊れていました,修理してくれるところを国道4号線沿いに見つけました)、このバイクに使ってみました。駐まるのが恐怖ではなくなりました(足がつくので安心感あります)。足つきは、バイクに対する印象も変わります。このバイクへの、愛着がさらに深まりました。
晴れて来て、緑が綺麗です。
ドライブレコーダーに、写真を撮っている自分が写っていました。厚底靴です。
レイクラインの秋元湖の看板(絶景地) 誰もいなければ止まったのですが・・
中津川駐車場 バイク相変わらずたくさんいました。
私はいつも片隅に駐めています(一番奥)。
今日はここでUターンで自宅に戻ります。
緑が綺麗なので、レイクラインを戻るときに、写真を。
土湯で照南湖にも、よりました。
スイレン 今日は白が多い

2ヶ月ぶりのバイクでした。バイクは楽しい。ようやく今日で東北南も梅雨明けしたようです。来月は、北海道ツーリング予定しているのですが、コロナ感染次第です。

0 件のコメント: