8/29/2020

2020.08.29 布引高原ドライブ

 2020.08.29 8月最後の土曜日。朝から暑い。午前6時前に、布引高原目指して、自宅を車で出発(バイクに乗るには、暑すぎる・・根性ありません)。高速道路使って午前7時20分に到着。初めて布引高原に来たときは、ナビでは、検索に出てこなくて苦労しましたが、有名になり、いまはすぐにナビ検索にひっかかります。

標高約1000m、33基の風車と「ひまわり」が売りです。
ひまわりほぼ満開 そして青空。良い時期に来ました。
ひまわり 綺麗です。まだ8時前なので、人も少ない。
同じような写真 つい何枚も撮ってしまいます(カメラマンはたくさんいました)
空が綺麗です。
三の倉より広いかも(三の倉は、今年は公開していません)
ひまわりをアップ
コスモスも少し咲いています。
もう秋です。
帰りに猪苗代湖の写真も  磐梯山は、暑さで霞んでいます。
猪苗代湖に浮かんでいたジェットスキーと磐梯山
帰り道 少し遠回りですが、御霊櫃峠(ごれいびつとうげ)によってみました。
峠に小高い山があり,登ってみました(登り100mはないと思います)
登りはきつくないですが、この砂利が登りづらい。
写真にすると、北海道の「白い道」のようにも見えます。
登った所から、猪苗代湖と布引高原の風車が見えます。
郡山方面の景色
ちょっと 飛んでみました(^_^;)
173Kmの良いドライブです。

0 件のコメント: