8/26/2023

2023.08.25 布引高原 バイク朝練

 2023.08.25いつものバイク朝練。今日は、テレビでひまわりが満開になったとの情報があった郡山市湖南の布引高原に、行ってきました。やはり今日も35℃越えで、暑くなる予報。涼しい朝早く出かけました。朝4時起き。午前5時に自宅出発(新しいヘルメットの初デビューになる予定だったのですが、音楽音声が出てこない、内装パッドがはみ出てくるなどの、不具合あり諦めました😂)

行きは、土湯峠経由の下道。交通量少なく、マイペースで走られ、

早起きはいい事ばかりです。

午前7時に到着。天気も良く、布引高原の駐車場は、まだ空いていました。
バイクは1台だけ、他県ナンバーバイクが駐まっていました。
ほぼ満開でした。
いつも使っているコンデジ(コンパクト・デジタルカメラ)が
「システムエラー」の表示でつかえなく、携帯電話の写真です。
布引高原の特徴は、この風力発電です。
青空に冴えます。
人も少なく、いい写真が撮れます。
ひまわりのアップ 少し元気がない花もあります。
下界もきれいに見えます。
コスモスも少し咲いていました。
自撮り写真も(証拠写真)
風車 近くで見ると迫力あります。
犬、フィギュアの写真を撮っているひともいました。
30分ぐらいの散策後、御霊びつ峠に
1.5車線ぐらいの道で、バイクでは面白い道です。
でも9時も過ぎて、暑くなってきました。
早々に、郡山中央スマートICから高速道を使って帰宅しました。
午前10時前に自宅着 167Km 3時間30分の朝練でした。

4 件のコメント:

FUKU さんのコメント...

素晴らしい写真をありがとうございました。以前に行ったのですが、ヒマワリの時期ではなかったので…、下の馬入新田も水芭蕉の終わった時期で、やはりいい時期に行かないといけないと思いました。先生の、救急車のような(!)フットワークの良さに感銘を受けています。
私は須賀川市民なのですが、たまにこの風車が市内から見えることがあります。屈折の関係かもしれませんが、何か得をしたような気分になります。
またの写真を楽しみにしております。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。
土曜日、日曜日しか動けないので、つい情報などに敏感に
なって、動き回っています。いつまで動けることやら・・ですが。

匿名 さんのコメント...

ツブさん、もしかして現在 北の旅人 ですか?

tubu さんのコメント...

コメント今頃気がつきました。
そうなんです。今年も北海道行ってきました。
今日は(敬老の日)、ブログ書きだけで終わりました。
写真整理、ビデオ編集まだやることたくさんあります。
(仕事もたまっていますが・・)