4/15/2012

会津方面ツーリング

H24.4.15昨日は、雨でしたが、今日は天気予報通りの快晴でした。朝8時30分福島西インター近くのコンビニに集合し、福島組といわき組、バイク8台で、土湯を通って、会津に向かいました。土湯、裏磐梯にはたくさん道脇に雪が残っていました。裏磐梯のホテルでコヒータイムのつもりが、ゴルデンウィークに向けての準備のためか、まだオープンしていませんでした。道脇にあるペンションもどこもまだ準備中のところが多いようです。春はまだのようです。ようやく見つけた喫茶店で、ゆっくりコーヒー。その後裏磐梯のソバを食べました。猪苗代湖湖畔の船津公園で、いわきの被災状況など聞き、まだまだ被災者の方は、たいへんと実感。郡山で解散となりました。150Kmぐらいのツーリングでした。
道の両側はまだまだ雪がたくさん残っています(雪の壁というほどではありません)

舟津公園からの磐梯山は絶景でした

郡山で解散

0 件のコメント: