6/23/2013

磐梯吾妻スカイライン朝練

昨年は、10回近くも朝練習(大型2輪取って、まだ6年目、乗りこなし技量は、まだまだです)にスカイラインに登ったのに、今年はこれが2回目そして、朝練は初めて。朝6時に起きて、スカイライン目指しました。やや雲が多く、時に晴れ間が見える天気(昨日の夜は雨降っていました)。前のバイクK1300GTも2年終わる頃にようやく、慣れてきた感じしていましたが、このK1600GTLは、まだ乗りこなせていません。今日は、登り車は、チラホラいましたが、バイクはいなくて、マイペースで走っていたら、いとも簡単に、後方から来たバイクに抜かされました(後方にヘッドライトの明かり見えたと思ったら、すぐに後方にいて、思わずすぐに道を開けました)。競争しているわけではないですが、ライディングのうまさに太刀打ちできない。年寄りの冷や水にならないように、マイペース、マイペース・・・。
今日は、いつものヘルメットからシールドを外し、バイク用ゴーグルに、ビデオカメラを付けてみました。画像はかなり綺麗に撮れていましたが、このブログに動画の載せ方わからないので、動画はなしです。今度付けたレーダー探知機には、スピーカー付いていなくて、アマチュア無線機の外部入力にスピーカー端子をつなぎました。それでマイクもつないでのヘルメット着用です。
上の方は少し霧がかかっていました。霧の上でも、きれいな雲海は見られませんでした。
新緑
噴煙も風で下に流れていました
駐車場のバイクを写真に
浄土平の駐車場から。新緑が綺麗です。命の洗濯になります。駐車場には、車バイクはたくさん駐まっていました。もう一時間早起きしなくては、閑散さは味わえない。

0 件のコメント: