10/23/2016

2016.10.22 磐梯吾妻スカイライン 紅葉

2016.10.22 土曜日の仕事帰り。バイク(CRF250L)で磐梯吾妻スカイラインを回って、帰ってきました。新聞・テレビの紅葉情報では、紅葉真っ盛りとのとこと。二本松市からなので、岳温泉方面から国道115号に入りました。そしてトンネル抜けたところから、旧115号に。ここはメイン道路でないので、普段は野地温泉に行く車が通るぐらいで、混まないのですが、今日はさすがに、車多い。
その旧115号の紅葉です。
残念ながら、曇り空ですが、それでも紅葉は、冴えます。
今年は、赤が冴えないないとのことですが、結構きれいです。
土湯峠からスカイラインに。混んでいますが渋滞と言うほどでもありません。
バイクもたくさん走っています。
ちょっと日が陰てきて、磐梯山がきれいです。
登ってきたら、空が少し青空が見えてきました。
つばくろ谷 少し紅葉終わりかけですが、きれいです。
高湯方面に下ってきました。
雲海が見えました。
雲海をバックにCRF250Lの写真を
平地に降りてきて、夕日をバックに。
明日は、仕事でバイクに乗られないので、土曜の午後、紅葉を楽しみました。スカイラインは、いまが紅葉の最高の見所時と思います。

0 件のコメント: