11/03/2017

2017.10.17 観音沼森林公園の紅葉

2017年の10月紅葉がいつもの年より早いようで、日曜にしか休みのない私は、日曜を楽しみにしていたのですが、台風の影響で2週連続で、雨と風があり、出かけられず落ち込んいます。日曜以外の平日は、比較的天気もよく、暇な妻が一人で、10月17日南会津の下郷町の観音沼森林公園に行ってきました。観音沼の説明がホームページhttp://www.aizu-concierge.com/map/spot/10118にあります。抜粋を引用しました。
【公園一帯は、野鳥の宝庫であり、四季を通じてさえずりを楽しめます。観音沼の周囲には四季折々の美しさを楽しめる花木等が植栽され、散策路が9コース整備され、春・夏・秋それぞれに違う表情を見せる観音沼を、ゆっくり散策しながら楽しむことができます。その神秘的な景観に魅了された多くのカメラマンが訪れることでも有名です】
 福島県良いところたくさんあります。まだ100%の紅葉では、なかったようですが、撮ってきた写真をアップします。
沼に映り込んだ紅葉がきれいです。

今年行った知床にも似た風景



人も少なかったようで、紅葉狩りを楽しんできたようです。
この帰り、10月の連休の時にいった三島町の只見線陸橋の絶景地に、紅葉が進んでいることを期待して、よってきました。残念ながら、紅葉はさほど進んでいなかったのですが、電車の入っている風景を撮ることができました。
ちょうど真ん中に来たとき
少し風があり、川に鏡のように映る陸橋は見られませんでした。
何度も通わないと、思った写真は撮れないようです。
以前いった時にはなかった、電車の時刻表が張ってありました。
この三島からの帰り、土湯峠での夕日の絶景にも会いました。

11月には、行事重なっており、私にとっての、バイクの季節は終わりました。

0 件のコメント: