11/04/2017

2017.11.3 信夫文知摺観音&吾妻運動公園イチョウ

2017.11.3 久々に休日で、天気がよかったのですが、午後2時ころまで、用事あり出かけられず、午後3時頃ここ何年か紅葉の時に、行っている「信夫文知摺観音」にいきました。
 紅葉のちょうど良い時期でしたが、もう陽が落ちてきて、陰になっているところが多く、やはり早起きが良いです。でもきれいな紅葉でした。
入り口(資料館に入らなければ、無料のようです)
陽が陰ています。
ここのきれいさは、いろいろな色が混じり合っていることです。

いつもの灯籠
少し見上げて

日が当たっているところも

日が当たると色が冴えます。
 午後4時すぎ、今度はライトアップは始まったという、「吾妻運動公園のイチョウ」を見にいきました。着いたのが、午後4時30分頃で、まだライトアップは始まっていません。
ライトアップまえのイチョウ並木
移動販売車のコーヒーを飲んで、ライトアップを待ちます。
午後4時50分頃ライトアップが始まりました。
中央より、脇道の方が、落ち葉多く情緒あります。



山のシルエットがきれいです。
だんだん混んできました。
最後に橋の上から
福島の紅葉、相変わらずきれいです。

0 件のコメント: