11/11/2017

2017.11.10 会津紅葉(三島、柳津 、棚倉(11月6日))

2017年11月6日 暇な妻が、秋の気まぐれな天気の合間の晴れの日に、何度も出かけて、紅葉の写真を撮ってきました。
 
棚倉町山本不動尊
「鶴瓶の家族に乾杯」で向井理が訪れた放映を見て、良いところと思って訪れました。
紅葉もちょうどよく、平日で人も少なく、ゆっくり散策できました。
棚倉城跡 お堀の紅葉
落ち葉の中で泳ぐ鯉

そして11月10日 今年3度目となる「三島町の第一只見川橋梁」

朝9時ころで、まだ陽がかげているところありますが、紅葉は、一番きれいなときでした。
下りの3両編成の電車
上りの2両編成の電車
川も風がなく、陸橋がきれいに写っていました。
まさに日本の絶景です。外国の方もたくさん来ていたとのこと。
大志地区集落 日本のハルシュタットのようです。
只見線陸橋にきていた外国の方に教えられて、車に同乗してもらって、見にいったとのこと。
外国の方(香港、台湾)、インターネットで情報収集していて、私たち地元民よりよく知っている(^^;)
柳津虚空蔵尊にも
これも虚空蔵尊での風景
夕日(県道7号線から)
猪苗代 土津神社(はにつ)のライトアップ

0 件のコメント: