2/23/2018

2018.02.16 ドロミテスキー6日目そして帰国

スキー6日目。今日も快晴です。今日はガイドなく、自由行動です。ホテルから歩いて5分のゴンドラ乗り場から、ファローリア(ゴンドラ降りた所で、標高2120m)に行くことにしました。私は、今日は休みにしてもいいかと思っていたのですが、午前中だけ、付き合うことにしました。8時45分ゴンドラの開始時間に、乗り込みました。
ゴンドラで出発
フローリアに着いて、まずは、Tバーに乗ります。
ほとんど人もいなく、周りの山もきれいに見えます。フォローリアは崖の上の台地のスキー場という感じですが、結構広くて、リフト4本、T-バーリフト1本があります。
ほとんど人がいない
この日も快晴。遠くまで見渡せます。
ようやく陽が斜面を照らし始まり、まぶしい。
リフトも何本か滑り、あまり人のいない斜面を十分楽しみました。雪質は、もとても滑りやすい。私たち夫婦は、日当たりのいいテラスで、少し休んで12時前に、下りのゴンドラでおり、12時30分にはホテルに戻りました。
テラスから見えたコルチナの街並み
一日目に滑ったトファーナのワールドカップコースが見えました。
昼食は、持って行った日本のインスタント・ラーメン。日本の味を楽しみました。
久々の日本の味(海外旅行には、必需品です)
午後は少し街を散策。記憶に薄い、前回宿泊したホテルを街外れに見つけました。
少し裏道も散策。面白い店もありました。
以前とまったホテル 街外れですが、良いロケーションでした。
移動 高度経過

2月17日(土)比較的ゆっくりで午前9時30分にホテル発。バスでほぼ2時間。ベネチア空港に。ここからフランクフルトへ。ここで乗り換え、羽田空港には、2月18日(日)午後1時30分着でした。行きより帰りは、早く感じます。

天気に恵まれ(雪は1日だけ)、6日間ほぼ目一杯滑りきることができました。鍛えの効果は、少しはあったように思いますが?、毎年体力が落ちているので、これぐらいが限度かと思います。体育会系合宿と同じような(かなりサボっていますが・・・)ことが、いつまで続けられることか。海外スキーから帰ってくると、毎度同じこと考えるのですが、また行けるといいなと思っています(^_^;)。