2/23/2018

2018.02.12 ドロミテスキー2日目

 今日から4日間は、フェローのチャーターバスで、いろいろなスキーエリアに連れて行ってくれるそうです。今日は、バスでほぼ1時間かかり、南チロル地方のトレチーメエリアに行きました。天気は、朝から雪です。昨晩から降っているようです。ホテルの周りも、朝から雪が降っていて、積雪は,5cmぐらい。スキーに来ていて、雪降るのは当たり前ですが、晴天が多いドロミテを選んだのに・・。
朝のホテル部屋からの風景 雪降っています。
トレチーメのスキー・ステーション
ここトレチーメは、ドイツ語90%、イタリア語10%の地区だそうです。看板表記は、二か国語です。Verst.Taco1131mのゴンゴラ乗り場から出発です。少し滑り降り HelmMonte Elmo2433mに。雪質は新雪が、約10cmぐらいつもり、斜面はゴツゴツ。軽い雪ではないので、脚に力が入ります。昨日のように軽快とはいきません。コブになりそうなところもあります。カメさんチームでよかった。
雪が降って、雪面はゴツゴツ
ゆっくり滑り、ゴンドラにも何本か乗り、Rotwand CrodaRossa2000mで昼食です。ビザをカメさんチーム9名でシュアして食べました。イタリアのピザは生地が薄くおいしい。
途中馬がいましたが、寒いためか、耳しか動いていません。
ピザをシュアして食べました。
食事したところに、雪だるまあり、記念撮影
太陽が、少し見えました。
午後は、午前中上ったコースを戻ります。雪はますます勢いを増しているようで、新雪も増えています。鍛えの効果もここまでか。かなり脚にきています。最後の下り(朝出発したところのゴンドラ)は、私たち夫婦だけ、さぼりまして、ゴンドラで下りました(午後3時)。みなさんが降りてくる間に飲んだビールのおいしいこと!!。本日はこれで終了。
一足早くゴンドラで降りて、スキー・ステーションでビールを
バスで1時間かけてコルチナに戻りました。この日の夕食は、ホテル内ではなく、15分ぐらいタクシーで移動した山小屋(予約のあまりとれない人気店だそうです)での食事です。他のホテルに泊まっているツアーのメンバーと自己紹介しながら、楽しい夕食時間を過ごしました。もちろん帰ってから、準備した読書本を開くこともなく、すぐに熟睡モードでした。本たくさん用意したのに・・。
距離的に滑っていないようで、スントでの移動距離は、36.5Km

0 件のコメント: