6/03/2018

2018.6.3 磐梯吾妻スカイライン

H29.6.3 今年初めてのバイク朝練(朝練習 朝早いほうが、道路も空いていて、雲海も見られるチャンスが多い)に、行ってきました。朝5時台には起きられず、6時30分頃自宅出発。高湯方面からスカイラインに入りました(上りは、土湯方面からより、こちらからの方が、ワインデイングが楽しい)。7時頃なのに比較的空いていました。上っているバイクも少ない。別に煽っているわけではないのですが、何台かの車に道あけてもらいました。
不動沢橋を越えてすぐのPAからの景色
雲海はありませんでしたが、天気良く最高のツーリング日よりです。
日はかなり昇っています。
SSTRのゼッケンは、まだ付けたままです。SSTRの余韻に浸っています。
浄土平から高湯方面を写真に。緑がきれいです。
一部雪が残っているところもあります。
土湯方面に下りました。磐梯山が見えます。
そしてそのまま、いつものコースで、レークラインを通り(相変わらず、皮つなぎを着た走り屋さんが、たくさんいました)、桧原湖に沿って走り、スカイバレーラインへ。スカイバレーのワインディングは、バイクに乗っているという気がしておもしろい。米沢方面に降りて、水窪ダムに。昨年の後半は、ここ(山形県道376号)は、通行止めでした。片側通行になっている工事箇所が、3カ所ありましたが、開通したようです。
水窪ダム湖を渡る橋の上から(今年は水が充分あるようです)
自撮り写真
県道376号から、国道13号に。東北中央道が米沢まで開通して、国道13号は、空いているかと思ったら、結構交通量は多かったようです。10時30分に自宅着。福島市内は、暑くて、汗びっしゃり。写真タイム以外、ほぼ4時間走り続けていました。疲れるわけです。
午後からポーラ美術館展をしている、福島県立美術館に行って来ました。
看板のところで、写真を
そして、写真を撮っても良い部屋あり、絵とともに、記念撮影。
海外では、フラッシュなしならほとんど写真OKなのですが、日本では
初めてです。

0 件のコメント: