6/09/2018

2018.6.9 磐梯吾妻スカイライン

2018.06.09 先週にひき続き、朝5時起きで磐梯吾妻スカイラインにバイク朝練に行ってきました。注文していたスマホの取り付けセット(サインハウス)の取り付けに、思いのほか時間かかり、結局6時30分過ぎに自宅発。福島市は雲は多いですが、雨降りそうでもなく雲海もあるかもと期待して、高湯方面からスカイラインに入りました。
先週と同じ不動沢橋の先のPAで写真。雲海はありませんでした。
バイクも写真に
200円の駐車料金取られるのがいやで、浄土平駐車場には止まらず、証拠写真のみ。
風防に雨粒が。いやな予感。しかも寒い。
土湯側に降りて行くと、急に雨も霧も風もあり。霧、結構濃く、一時視界10mぐらいに。これが山の天気ですね。カッパ着るほどではないかと迷いながら、下りました。今日もスカイバレーまで行くつもりでしたが、一気に気が失せました。メッシュジャケット着てきたので、寒い。風防上げると(電動であがります)、雨でよけい見づらくなり、ヘルメットを時々手で拭きながら、下りてきました。でも道の駅土湯に来ると、あの雨、霧は、うそのようになくなりました。旧115号を下り、照南湖によりました。
睡蓮(すいれん) 咲いていました。

白、ピンク、赤ときれいです。
今日は、これだけで満足、自宅に戻りました。
google MAPの軌跡

0 件のコメント: