5/02/2021

2021.05.02 飯舘村フラワーガーデン(チューリップ)

 2021.5.2 連休二日目。天気は不安定で、いつ雷雨があるかわからないとの天気予報。午前中は、天気良さそうなので、新聞に載っていた「飯舘村フラワーガーデン チューリップ花農園」に行ってみました。自宅からは、20Kmぐらい、30分ほどでした。午前10時オープンとのことで、10時頃つきましたが、すでに駐車場は、混んでいます。係の方の案内で、さほど待たずに入場できました。無料です。

パンフによると、46種25万本のチューリップとのこと
ともかく広い。その数も圧巻です。
駐車場が狭く、その分人数制限になっていて、密にはなりません。
チューリップのネームも書いてあります。
人は少ない
整然と並んでいます。
すごい数です

アップでも撮ってみました
種類がミックスの所もあります。
花びらが八重になっている物も

記念撮影😍
種類もたくさんあります。
1本だけ桜もまだ咲いていました。
遠くの桜も入れて、記念撮影

空も入れて、芸術写真
やはり八重っぽいチューリップ
1時間ほどの散策後、駐車場待ちは、道路上に何十台にもなっていました。
早く来て良かった(あとで、9時にはオープンしていたと聴きました)。
帰りに川俣の「旨いラーメン屋」で、昼食。
数年前に来たときは、30分ぐらい並びましたが、
今日は並んでいる人は、いませんでした。
「札幌辛味噌ラーメン」と「油そば」美味しかった!
ラーメン屋さんを出たら、すぐに大雨。天気予報通りです。
走行距離は、57Km

0 件のコメント: