5/30/2021

2021.05.30 磐梯吾妻スカイライン・ツーリング2

 2021.05.30 天気も良さそうなので、ちょっと遅めの朝8時30分に、バイクで乗り出しました。いつもの高湯方面からスカイラインに入ります。ほとんど車はいない。自転車でスカイライン目指している人はたくさんいました。イベントでもあったのでしょうか。自転車でここを上れる人は、ただ者ではありません。

高湯から少し上ったところに、信号機。
半分道がなくなっています。
このスカイライン いつもどこか壊れています。維持が大変そう。
空いていたので、「つばくろ谷駐車場」に入ってみました。
不動沢橋付近、緑が綺麗になってきました。
「天狗の庭」で、まずは証拠写真。
風はつよいですが、まだ晴れています。
またこの風景を撮ってしまいました。
空がきれいなので、絶景です。
走っている車も、バイクもいません。
レークライン 中津川駐車場
曇ってきて、霧雨が降ってきています。
ゴールラインを下って、磐梯山の写真を撮るつもりでしたが、
磐梯山が見えそうもないので、今日は、ここでUターンです。
自分のバイクも写真に・・
まだ土湯側は通行止め 野地温泉方面に向かいます。
道の駅つちゆ越えたところから、旧115号線に入ります。
水芭蕉も咲いているところもあるので、いつもより、車が多いですが、
それでも車少なく、この緑のトンネルが好きなのです。
そして途中に「照南湖」。
スイレンが、咲き始まっていました。
会津方面は雲が厚いですが、土湯トンネルを抜けたら
こちら側は、晴れて風も弱い。こんなものです(^_^;)
白、赤のスイレンが咲いています。
まだ最盛期では、なさそうですが、充分綺麗です。
結構ここの駐車場は、車で埋まっていました。
いつものグーグル タイムライン地図。
ほぼ3時間の、のんびりツーリングでした。

0 件のコメント: