11/12/2021

2021.11.07 蛇ノ鼻公園&文知摺観音 紅葉狩り

 2021.11.07 昨日に続き良い天気。もう今年の紅葉は、充分に見た気がしますが、本宮市蛇ノ鼻公園と文知摺観音に行かなければ、今年の紅葉狩りは、終わられない。朝9時頃に蛇ノ鼻公園の開園待ってから、訪れました。蛇ノ鼻は、年に一度入場(有料)すれば、何度でも入られる制度です。午前9時でも混んでました(駐車場いっぱいになるほどではありませんが)。

すり鉢池 風なく水鏡です。紅葉もきれい
ちょっとアップに
いつもの写真ポイントで(ここはカメラマンで混んでいます)
池畔の紅葉を
まさに真っ盛り 日光もあたりいい色です。
自分も紅葉中に埋もれます。
下から見上げます。
白鳥号?も大忙しのようでした。
しばし見とれます。
秋バラと紅葉を
薔薇ももう終わりに近い
そして文知摺観音に
正午近いので、混んでいます。
いつもの灯籠のあるところ(人が途切れるのを待っていました)
落ち葉の参道は撮れませんでした。
池もあります
もみじをアップ

お堂の中から 
秋も真っ盛り 今年は紅薄いとテレビでは言っていましたが、
十分紅い。
本日の行程。福島 紅葉見所たくさんあります。

0 件のコメント: