11/14/2021

2021.11.14 奥岳ツーリング

 2021.11.14 朝,風もなく、天気も良い。今年最後かと、事故以来のバイクツーリングに、出かけました。CRF250Lは、2012に購入し、まもなく10年になりますが、総走行距離は5000Kmぐらい。今年も乗るのは、2-3回目。メインバイクが廃車なので、こんな時役に立ちます(^_^;)。常時トリクル充電器につないでいて、エンジンも時々かけていました。チェーンも、洗浄、オイル注入をしてさびないようにしていたので、調子はいいようです。一発起動です。まずは、CRFにガソリンをいれて、土湯に向かいました。

雲は多いけど安達太良山、吾妻小富士が綺麗に見えます。
道脇に駐めて、写真撮影
旧115号の照南湖に。
さみしい風景
白鷺が1羽いました。
最近自宅の前の池に来ないと思ったら、ここにいたのかと独り言(^_^;)
道脇の葉はほとんど落ちて、雪を待つばかり・・
道の駅つちゆの脇から、二本松方面に抜けて
あだたらスキー場 駐車場に到着。
たくさんの車が駐まっていました。安達太良山登山に、行っているのでしょうか。
以前このバイクをこの駐車場に駐めて、立ちゴケしたことを
思い出しました。路面が水平でないのです。要注意です。
記念撮影
ロープウエィ動いていました。もう周囲の木々は、枯れ葉です。
ここも1が月以内に、雪景色になります。
ほんの50Kmぐらいのツーリングでした。
10月16日に入荷したホンダNC750Xです。
当初、白を注文しようとしたのですが、
納車まで時間かかるとのこと(半導体不足?)
赤なら、ホンダに4台あり、すぐに納車できるとのことで、これにしました。
クラッチレバー、クラッチペダルがありません。
車検通すのは、来年4月に予定しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バイク復帰、おめでとうございます。来年からの新相棒は左手足が暇になりますね。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。
 バイク事故後初乗り、ちょっと恐怖感ありました。
慎重になります。また慣れたら、元に戻ると思いますが。
オートマチックどうなのでしょう。これもなれですか。