4/10/2022

2022.04.10 蓬莱桜

 2022.04.10 今日も朝から暖かく、風もなくバイク日和。でも昨日の1万歩以上の、花見山公園散策の疲れもあります。その後仕事の呼び出しあり(今日も午前中は、コロナワクチン予防注射のDRが都合悪くなった時の、待機係です。)、疲れとれず、バイクに乗る元気もありません(この暑さの影響もあります。最高気温29℃とのこと)。

  昨日は、まだ2-3分咲きだった自宅前の桜が、午後にはほとんど満開となり、近所散策には、でかけました。

自宅前用水池の周囲の桜 ほぼ満開です。
池の畔の桜
桜をアップに
毎年同じ桜ですが、見る環境によって味わいも変わります。
いくらかつぼみもありますが、まさに見頃です。
近所の家のコブシ(ネットで調べました・・たぶん・・)
医大大橋と吾妻小富士
これも毎年撮っている構図
桜に埋もれてみました。
妻も
蓬莱も、花見山に負けません・・
医大大橋の下に「ムクドリ」がたくさんいました。
福島市街地のムクドリ この辺にも進出しているのでしょうか。
橋を渡って、反対側からの桜
1日で一気に咲きました。来週は、天気予報によると
台風の影響もあるようで、それで終わってしまうかも。

0 件のコメント: