4/02/2022

2022.04.02 松川浦ツーリング(NC750X)

 2022.04.02 少し寒いですが、晴天。NC750Xの慣らし運転と、5月のSSTRの下見を兼ねて松川浦に行ってきました。

 行きは、下道を利用して霊山を抜け、松川浦大橋を通って、松川浦新漁港に。写真は、撮れなかったのですが、「たこ八」通りの松川浦沿いの道は、側面(道脇)のガードレールがほとんど崩れていました。道もでこぼこ。道沿いの旅館の壁も、ひび割れしていました。3月16日の震度6強の地震の影響です。思ったより、ひどい被害状況です。松川浦新漁港には、バイクも車もいませんでした。風が冷たく、グリップヒーターを入れていても、手がかじかんでいました。

バイクと松川浦大橋
instsa360も付けてます
鵜ノ崎トンネル方面は、地震による崖崩れのため通行止め
松川浦大橋(ドライブレコーダーの映像です。結構きれい)
insta360の画像 自分の姿が見える。
浜の駅 小休止(冷えた体を温めます)
海沿いを「ホテルグラード新地」に向かいます
SSTRで前泊予定地です。
海沿いのinsta360画像
ホテルグラード新地駐車場
ここの温泉施設は、全部は入られないけど、宿泊は可能とのこと
道路の所々が、地震影響で破損していました。
帰りは、東北中央道(無料区間)を利用して、道の駅りょうぜんまで。
今度付けたドライブレコーダーmio(daytona)の映像
画像も綺麗で、GPSでどこの映像かもわかります。
道の駅りょうぜん
自宅車庫にたどり着きました。
189Kmしか走っていないのに、寒さのためか、疲れました。
帰ってから、「クマモン」仕様にしました。
ワッペンたくさん貼っただけです(^_^;)
クマモンシールをいたる所に
189Km 午後12時30分には帰宅
寒かった。まだバイクの季節には、早いかも。
オートマチックバイク、山道のシフトダウンなどもしてくれますが、
意にそぐわないギアチェンジもあり、慣れまだまだ必要です。

0 件のコメント: