7/23/2023

2023.07.23 磐梯吾妻スカイライン 朝練

 2023.07.23いよいよ今年も梅雨明けしました。でも今年は、土、日晴れているときが多く、思ったよりバイクに乗られました。今日も快晴の予報。暑くなるとのことなので、朝5時起きし、午前6時前には自宅出発。insta360をX2からX3にバージョンアップしたので、試写も兼ねています。出発時自宅周囲は、曇り。

115号からフルーツライン。そして定番のところで、
吾妻小富士をみると、すっかり雲に覆われています。
(こういう時ほど、雲海の見られることが多いので、期待していました。)
スカイライン途中から、少し霧の中(大佐渡スカイラインほどの霧ではありません)
を走りましたが、程なく雲の上に抜けられました。
不動沢橋から雲海が見えました。
先々週のチョボイ雲海と違って、まさに雲海です。
不動橋近くのPAにて。
早起きはいいです。こんな景色が見られます。
雲海アップにしました。
天狗の庭PAにて吾妻小富士を
また雲海を
工事信号ストップの時間 振り返って。
バイクと雲海
息をついてはいけないところ
今日は一段とガスのにおいがしました。
定番のここも写真に撮らなければ。
雲海もみえます。
浄土平駐車場と最高地点(1622m)も素通りです。
「双竜の辻」PAにて、磐梯山を。
土湯方面は、あまり雲海は多くありませんでした。
新しいinsta360X3
ディスプレイ大きく、使いやすい。電源が入っていることも
確認しやすい(SSTRの時は、これで失敗)。
でもこのレンズカバー(純正ではありません)が、くせ者でした。
ちょうど真ん中が、曇るのです。特に今日みたいに
下界と山の上で気温差があるためでしょうか。
スキーの時も曇るかも。課題です。
「双竜の辻」PAからBMW K1600GTLの後ろを追っていました。
バイクの違いか、運転技量の違いか、「速い」。
すぐに引き離され、見えなくなりました(^_^;)
レークラインはまだ開通しないので、桧原湖畔を走ります。
ここのワインディングもいいのですが、
車が多い(まだ午前7時45分です)。
スカイバレー 「七曲がり」の看板あるところです。
雲海などなく、桧原湖が見えます。
ついでに自撮り(美顔処置スミ・・(^o^))
七曲がりのカーブも見えます。
スカイバレー頂上1404m 
福島県山形県境です。
暑い。ここでインナーを脱いで、水分補給。
水窪ダム湖に向かう途中の踏切
踏切のある新幹線 少し違和感あり。
水窪ダム湖。水量が少ない。ここで午前8時49分
自宅には、ここから約1時間で到着
福島市は熱々でした。

0 件のコメント: