7/18/2023

2023.7.17 佐渡島から帰宅(3日目)

 7月17日(月)今日は海の日で休日です。3日間で一番天気がいい日です。私たちの旅行は、帰る日が天気がいいのが定番です。朝食後1階のテラスで少し、天気のいい海を眺めていました。

朝 ホテル部屋の窓から。晴天です。
朝食後ホテルロビー 
この海に接したような水テラスが気に入りました。
記念撮影
8時にはホテル出発。
昨晩ライトアップを見た「北沢浮遊選鉱場跡」に行ってみました。
車で5分ぐらいでした。
明るいときの風景も、よかった。昼でも幻想的です。
少しアップで
iPhoneでの写真。空がきれいです。空オリジナルです。
前日霧で何も見えなかった「大佐渡スカイライン」を使って、両津港に向かうことにしました。少し霞んでいましたが、昨日と違って、頂上から海が見えました。
大佐渡スカイラインの頂上の看板
パノラマで撮って見ました。
霞んでいます。
両津港まで約2時間、午前10時着。レンターカを返し フェリー乗り場に。
お土産買いなどをして、予定通り午前11時過ぎの水中翼船ジェットフォイルで、
佐渡とお別れです。
ジェットフォイルから佐渡の写真を撮りました。
佐渡の本日の走行
新潟港に午後12時15分着。高速を使って、午後3時自宅到着です。福島は暑かった。
 私は佐渡島は3度目でしたが、見所たくさんあり、
楽しい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: