7/30/2023

2023.07.29 楽天戦観戦

 2023.07.29毎日暑い日が続きます。仙台球場の楽天・西武戦のチケットが手に入ったので、見に行ってきました。午後3時に自宅出発。福島は36度越え。仙台は海に近いので、少しは涼しいかもとと期待。高速道利用で、午後4時30分には球場から徒歩6分の、ネットで予約していた駐車場に到着。今日は仙台市内は、仙台すずめ踊りが開催されているとの情報で、市内は混んでいるかと思ったのですが、スムーズでした。

入場口から混んでいます。
動く恐竜のオブジェあり
なかなか迫力あります。
まずはビールで・・(運転は妻<(_ _)>)
夕食を買って(チャーシュー丼)、球場内に。
満席ではなく、私たちの列は、ほとんど最後まで
空いていました。
席は、日陰でしたが暑い。風がほとんどありません。
楽天3兄弟も写真に
楽天先発は辛島。
西部先発は、今井達也。
なんと楽天戦6連勝中との悪い情報も・・。
ナイターが始まりました。
観戦中もビール売りの女の子から2杯、ビールを買ってしまいました。
辛島 立ち上がりからヒット性のあたりを打たれていて、
少し不安が。
7回まで3:0
楽天は投手も6人ぐらいかわり、今井一人にやられています。
(悔しいけれど、楽天戦7連勝ですか)
8回裏の小深田のホームランをみて(3対1になりました)、帰りました。
3年ぶりの野球観戦でした。コロナで控えていました。
3年で楽天のメンバーもかなり変わり、根っからのファンでは
ないので(スミマセン)、新鮮な野球観戦でした。
勝ち試合なら、なおよかったのですが、十分満足して
午後11時に自宅しました。

0 件のコメント: