4/14/2024

2024.04.13 福島の花 満開

 2024.4.13 全国的に晴れ。そして福島市の花々も一斉に咲きました。

朝5時30分は、自宅周囲は霧の中。

霧が晴れるか心配しながら、朝6時に自宅出発して、近場の花見をしてきました。

福島市松川にある右輪台の桜
一昨日妻が来たときは、3分咲きぐらいでしたが、ほぼ満開
、霧は全くなく、朝は人も少なく「しだれ桜」に満足
駐車場から左右の写真をとり、歩かずに次に移動。
次は、飯野の花やしき。ここも毎年来ているところです。
色とりどりの花が、咲き誇っています。
少し上ったところ。
ここは、この周囲の家の方々が、自宅周囲を花盛りにしたところ。
少し上ったところから、周囲の自宅の花々が見られます。

管理が大変と思いますが、いつも見させてもらっています。
そして二本松市の「ムトウフラワーパーク」に。
ここも個人の方が、無料で開放してくれている所です。
午前7時頃お伺いしましたが、だれもいませんでした。
東屋を下から写真に

色々な花があり、きれいです。
桜は、もう少しでしょうか。
記念撮影
そして同じく二本松の「中島の地蔵桜」へ
水の張ってくれた田んぼに映る桜を撮りたかったのですが、
光の加減で、うまく映りませんでした。
もちろん満開です。
安達太良山をバックに
これも新名物でしょうか。
福島は道の脇にも、いくつも見応えのある桜が、たくさんあります。

0 件のコメント: