5/07/2015

平成27年GWツーリング(5月6日)

5月6日 (水)またまた快晴、これで3年前のリベンジは成功でしょう(雨は4日の一日だけ)。 ニュースによると、最近の晴天続きで、蜃気楼が先週からよく見られるとのこと。蜃気楼を期待して魚津の海の駅「蜃気楼」に行きました。海岸にたくさんのカメラマンが控えていました。蜃気楼のベテランの方に、今日は見られる確率が高いと聞き、1時間余りもいました。
海の駅
鯉のぼりと立山連峰
蜃気楼を見に来ている人たち
見え方いろいろあるそうですが、この建物群が伸びてくるとのこと
「蜃気楼みられんだちゃ証」をいただきました。
「証」をもらって満足
 午前10時には、蜃気楼見るのを諦め、福島に向かって帰路につきました。北陸道、常磐道とも渋滞もなし。東北道の渋滞を恐れて、常磐道の猪苗代磐梯高原ICで高速を降り、国道115号を通って、福島まで帰りました。午後3時45分に無事自宅着でした。5日間の総走行距離は、約1360Kmでした。天気に恵まれたいいGWツーリングでした。

0 件のコメント: