5/24/2015

佐藤梨園のバラ

H27.5.23(土)は、仕事終わってから今年初めて、磐梯スカイラインにバイクで行ってきました。火山ガスが発生しているとかで、朝7時から午後5時までのオープンなので、午後4時頃は、上る車はほとんどなくて、軽快なツーリングを楽しみました。
今日(H27.5.24)は、朝早起きして、福島市のオープン・ガーデン佐藤梨園のばらを見に行ってきました(http://hana-fukushima.jp/kenpoku/006)。600種1000株のばらがあるそうで、まさに今が見頃です。これを無料で公開しているとは、たいへんなご苦労と思います。昨年も、感激してみましたが、今日はまさに最盛期と思われ、混まないうちと、午前7時には、到着。それでも同じような人たちが、もうたくさんおりました。
アーチもたくさんあり、くふう懲らしてあり、手がかかっています。
人が少ない時が、写真のねらいめ
花の中に埋もれてみました
 
赤が冴えます。
 
いつまでもいても見飽きないのですが、「四季の里」にも行ってみました。
10数年ぶりにきました。広々として良いところです。バラ園は、佐藤梨園には、かないませんが。
 

2 件のコメント:

大すけ さんのコメント...

大すけと申します。初コメです。
いつも「おくさん」のブログとともに楽しく拝見させていただいています。

実は私も家内と日曜日に佐藤梨園に行っていました。私はお昼頃だったのですが、一昨年ふとしたことからここを知り、今年も昨日行ってきた次第です。
それにしても本当に見事ですね。この素晴らしい私庭を無料で開放されていることに敬服するばかりです。まだ見頃が続きそうなので今度は朝早く行くことにしています。

昨日はその後カミさんは実家へ、私は愛車FZ-1でスカイライン~レークライン~スカイバレー~米沢~高畠~七ヶ宿~福島のミニソロツーしてきました。
久しぶりに走りを満喫しました。機会があればご一緒ください。

tubu さんのコメント...

コメントありがとうございます。お昼頃は、混んでいたでしょう。私は、この日は、早起きがたたって(^^;)、午後は、まったりでした。ぜひ機会あれば、ご一緒お願いします。