5/07/2015

平成27年GWツーリング(5月2日)

平成27年のゴーデンウィーク(GW)は、3年前能登にツーリング行って大雨にふられ、日本海をほんど見られないで帰ってきたリベンジをしようと、また能登ツーリングを企画しました。
 5月2日(土) 連休なのに思ったより外来混まず、予定通り午後2時には、病院出発できました。いつものごとく、妻が車で伴走です。天気はまさに快晴。気温は30度越えです。汗を蒸発し冷さを感じる夏用のインナーが効果的でした。アマチュア無線で車と連絡とられるはずが、バイクの無線機の受信悪く、一方通行の連絡しか取れない情けなさ。本宮ICより高速に乗り、磐越道に入り、磐梯山SAを目指します。ここで、仙台からの友人2人と待ち合わせ。昨年の楽天観戦以来の再会です。お互いに体重のわずかな減少を喜び合いました。SAで休む間もなく、新潟岩室温泉目指して出発です。常磐道何時も風に泣かされるのですが、風もなく、新潟に入ったら、風も涼しさを感じて軽快です。ついスピードも・・。で順調に岩室温泉「高島屋」に、予定通り5時頃到着。旅館は、昔の日本旅館を思わせる佇まい&内装で、大満足。温泉風呂でものんびりして、旅行の楽しさを満喫。
岩室温泉 高島屋
玄関広間 昔のままのよう
豪華な庭
夕食メニュー おいしかった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした。

抜けていることがあります。
仙台からの同行者、磐梯山SAで立ちゴケ😓
通行人と友人、交通整理の方の協力を得て
なんとか起こしあげてもらいました。

原因は再度スタンドの出し忘れだとか⁉️
出発早々の一撃で厄払いとはもう一人の
友人のお告げかしら😅

とっても愉快なツーリングでした✌️

tubu さんのコメント...

お疲れ様でした。立ちゴケ閣の忘れていました(^_^;) 古傷は触りません。昨日はしごちゅうでも、足が時々「ツリ」ました。68番探し回りました。