4/09/2017

H29.04.09  磐梯吾妻スカイラインの雪の壁

 大学の同級生たちと前日の花見山公園のあと、温泉で大宴会。H29.4.9は、前日開通したばかりの、磐梯吾妻スカイラインに行ってきました。土湯の方から登ったのですが、途中はセンターラインぐらいしか見えない霧の中。雨も降っています。でも標高1600m付近になると、急に霧もなくなり、雪の回廊が見えてきました。この雪の回廊を、私は、初めて見ました(バイクでは、庭のようにしている道なのですが)
1Km以上これが続きます。
この後、雨が、みぞれになりましたが、
バイクにもすれ違いました(すごい(^_^;))。
私の背より少し高い 2mぐらいでしょうか
高湯側の下りで、一部雪壁が崩れたためでしょうか、片側通行になっているところもあり、この雨と暖かさでは、長く持たないかもしれません
そば処「おおほり」で昼食
もりの多い天ソバをいただきました。
この後、猪苗代湖(風強くて寒かった)まで行き、ここで解散となりました。

0 件のコメント: