4/23/2017

H29.4.23  喜多方 日中線のしだれ桜&鏡桜

H29.4.23 日曜日早起きで、自宅から約1時間20分で喜多方に到着。私としては初めての「日中線のしだれ桜」を見に行ってきました(妻は一人で何度も来ています。このブログにもアップしています)。まだ駐車場も混んでいなくて、午前7時には散策開始。
1000本のしだれ桜に期待
約3キロの桜並木
でもまだ一部は、1分咲き。木によって、5分から7分咲き
という所でしょうか。来週ぐらいが最高の見頃とのこと。
朝早いためか、桜満開でないためか、人は多くありません。
だんだん歩くにつれて、咲いてるところが多くなってきました。


写真でみていた風景がありました。
咲いているところには、カメラマンが群がります(^_^;)

犬もたくさん見学に来ていました(^^;)。
2時間近く歩きました。もう帰る頃には、
人がたくさんおりました。やはり早起きに限ります。
まだ9時。喜多方の桜案内のパンフレットでみた鏡桜を、見に行くことにしました。なかなか咲いているところを見られず、幻の桜とも呼ばれているとのこと。向かう途中の道は、車のすれ違いが、難しいところもあり、ようやく到着。
池の畔に一本の桜が、質素に咲いていました。
池に映る桜が良いかも
ちょっとアップに
前日のライトアップの桜見学と、充実した2日間(土、日曜日)でした。

0 件のコメント: