4/23/2017

H29.4.22 中島の地蔵桜&合戦場の桜 ライトアップ

H29.4.22 二本松市東和町の「中島の地蔵桜」を夕日が落ちる前から、ライトアップまで見てきました。夕方来るのは初めてでした。日の入り30分前ぐらいに行ったのですが(自宅から車で40分ぐらい)、もう人(カメラマン)がたくさんいました。
まずは日の入り前の、田んぼに写る桜を写真に
夕日が桜にかかってきました。
ライトアップの写真を撮るために、カメラマンが場所を確保し、カメラ談義も聞こえます。
日が落ちてライトアップが始まりましたが、せっかくベストポジション?にいたのに、三脚持ってこなかったので、完全に暗くなってからは、ぶれた写真しか撮られず、皆さんが三脚持っている意味がようやくわかりました(;_;)。この写真が精一杯でした。
このすぐ近く、岩代町の合戦場の桜も見に行きました。
合戦場の桜は、もっとたくさんの人がいました。
そして、トランペットのイベントが催されていました。
ここは、菜の花と桜のコントラストがきれいなのですが、
ライトアップされた桜も圧巻でした。
桜の木の裏側から見る、ライトアップされた桜。
もう花に圧倒されるようなきれいさです。
二本松 こんなにきれいなところがあると再認識
合戦場の桜は、一本の桜でなかったようです。
菜の花も見えました。

0 件のコメント: