7/27/2019

2019.07.27 磐梯吾妻スカイラインツーリング(F850GS)

2019.07.27 ようやく休みの日に、雨が止みました(朝起きたときには、降っていました)。台風も近づいてきて、明日も雨予報。納車されて、仙台から持ってきただけのF850GSにて、ツーリングに出かけました。まずは昨年から火山活動で、通行止めだった、磐梯吾妻スカイラインに、今年初めて登りました。いつものごとく高湯側から登ります。
バイクに付けてもらったユピテルのバイク用ドライブレコーダーBDR-1の画像を。
付属ソフトで、動画の一部を切り取りできます。でも画像は、いまいち・・
BDR-1に写った自分の姿
スカイラインの工事中の所
GOPROもどきの画像です(同じく工事中の所)。
かなりの崖崩れのようです。片側通行です。
デジカメ忘れて、iPhoneの画像です。
雲の中に、久々の吾妻小富士が見えました。
いつも思う、窓を開けないで走ってくださいの看板
バイクはどうするの・・この区間息を吸っては、ならない?

息をついてはいけない?浄土平駐車場手前の道
駐車料金がかかるので、浄土平駐車場には駐まらない!
(レストラン、トイレ使えないので、駐車料金無料?)
1622mの最標高地点で、記念撮影
このバイクでは初めてです。
山から噴煙は上がっていません。
レークラインの中津川駐車場の木陰で一休み
このツーリング(約5時間)で休んだのは、このときだけ
レークライン 秋元湖看板の前で
絶景地?、お気に入り地点です。
桧原湖湖畔のワインディング(ここもお気に入り)
F850GS 以前のRTより軽く(エンジンも、車体も)、調子いい。
スカイバレーの頂上(山形県境)
水窪ダム湖の橋(梅雨時というのに、少し渇水気味)
いつもここで自撮りしていたのですが、暑くて止まる気にもなれない。F850GSは股下のエンジンの熱さを感じます。R1200RTのような、カウル付いてないためでしょうね。自分も渇水気味でした(^_^;)。福島市に入ったら、34℃でした(山の上は26℃)。
本日の走行169Km。ワインディング多く、定番コースになってきました。
でスカイラインは、久々でした。今年は通行止めにならないようにm(_ _)m
9月の北海道ツーリングまでに1000km点検終わらせなければ。

0 件のコメント: