7/15/2019

2019.07.15鶴岡酒田ドライブ 3日目

7月15日 3連休最後の日。今日の予定は、最上川船下りの予定。9時過ぎにホテル出発。天気は、ほぼ快晴です。日差しが熱く、また汗をたくさんかきました。私たちが選んだ船下りは、「義経ロマン観光」のJR高屋駅付近から出発し、1時間ぐらいで、同じ所に戻ってくる船旅です(船下りだけでない、上りもあります)。戻ってくるので、出発点に帰ることを、考えることないというのが、一番です。
 10時頃にJR高屋駅に着いたのですが、出港は11時30分とのこと。時間まで「白糸の滝」が見えるドライブインに戻り、写真を撮りながら、時間を潰しました。
白糸の滝ドライブインにて
白糸の滝と遊覧船
 船は、予定通り11時30分出港。今年は、川の水は少なめだそうです。それでも船下り(船旅)を楽しみました。最後に「仙人堂」に寄るのがこのコースの特徴のようです。何にでも御利益のあるお堂とか、タップリお願いしてきました。
船乗り場(この船ではありませんでした)
川の水少なく、流れは穏やか
鳥も涼んでいます。
仙人堂(このツアーでしか寄れない)
お願いいっぱいしました。

ホームページから
帰りに「道の駅とさわ」に寄り、最上川の写真をとり、帰ってきました。
福島に着いたのは午後3時30分頃。この日の走行は、212Kmでした。高速道路あるので、山形、秋田本当に近くなりました。まだまだ見所、行きたい所がありそうです。
帰りのグーグルマップ

0 件のコメント: