7/22/2019

2019.07.21 楽天ソフトバンク観戦

2019.7.21 福島は午前中から、雨が降ったりやんだり。午前中は、前日からの庭の植木の伐採。切ったものの片付けも大変。霧雨の中終わったのが、午後12時ころ。もう全身筋肉痛です。日頃の鍛えは、どこに行った!!。今日は、午後5時からの楽天-ソフトバンク戦を観に仙台球場に行かなくてはなりません。参議院選挙も済ませて、仙台に向かったのが午後2時頃に。東北道の途中は、やはり雨は降ったりやんだり。試合が中止になることはないと、信じて仙台駅に。駅前駐車場15分ぐらい待って、駐められました。もう慣れたもので、駅発の仙台球場行きシャトルバス(一乗り100円 安いです)乗り場に。100人以上並んでいましたが、バスの回転早く、ほとんど待たずに、午後3時には球場到着です。
入り口からすごい人
もう球場入り口からすごい人。仙台は、都会です(田舎者は人酔いします)。雨も降っていません。今日のチケットは、毎年いただいているもので、VIPレストランも使えます。まずはここで、勝利を願ってビール一杯。
牛タン弁当を持ち込み、いよいよ席に
まだ明るい球場
席はいつも替わらず、バックネット裏の、プレミアム席の後ろ。かわいいお姉さんが注文取りに来てくれるプレミアム席に一度は座ってみたい(^_^;)。今年から球場内は、現金使用禁止。すべてカード決済になっていました。もちろん楽天カードならいいのでしょうが、残念ながら持っていません。ビール売りの若い女性からも、カード決済でビールを買いました。
楽天ガールズの写真も撮りまくり!
これがスターティング メンバー
ナイター照明もつき、試合も盛り上がります。

楽天の先発は、石橋。時々大きなフライ打たれるも、危なげないピッチング?。最初は投手戦模様。ウィラーの大活躍で、勝っていたのに、6回2死ランナーなしのところで、ワンバウンドした球を捕手堀内が捕逸。振り逃げで走者を背負い、続く長谷川勇に逆転2ラン。その後はまったく良いところなし。
8回裏で帰り仕度。駅への帰りバス。もうたくさん同じような人がいます。結局4:2で負けてしまいました(後で、スマホで確認)。3連勝していた所だったので、4連勝は難しいかなと思っての応援でしたが、残念でした。疲れましたが、野球場の雰囲気は良いですね。疲れても、行ってしまう。
帰りに記念撮影
雨は、試合中は降りませんでしたが、やはり帰りの高速では、パラついていました(運転はいつもながら妻です。スミマセンm(_ _)m)。負け試合では、夕食は豪華というわけにはいかず、「幸楽苑」のラーメン(2人で1000円いかない)ですませて、午後11時近くに帰宅しました。

0 件のコメント: