10/31/2021

2021.10.30 観音沼森林公園リベンジ

 2021.10.30 先週、観音沼に行きましたが、雨も降っていて、紅葉もまだ早い段階でした。今日の空は、抜けるような青く澄んだ晴天。しかも無風。午後から研究会があるのですが、もう一度観音沼に向かいました。先週と同じ朝7時に自宅出発。甲子トンネル周囲から、先週とは全く違う紅葉です。

車の中から撮った写真です。
道の駅しもごう付近で見えた雲海(これも、走っている車の中からパチリ)
観音沼駐車場は、午前8時30分でもういっぱい(満車ではないですが)
駐車場からの紅葉(ここからは、雲海見えませんでした)
ドウダンツツジ?が真っ赤です。
紅葉は、真っ盛りでした。無風で、沼はまさに鏡です。
(写真を逆さにしても、わからないぐらい)
良いときに来ました。東側から見る、陽の当たる西対岸の紅葉が、冴えます。
空も青空
水鏡 撮った写真にソフトの「小細工」必要ありません。
カメラの技量も、関係なし?
林の中も綺麗です。
水の中にも、紅葉があるようです。
どこから、沼面かわからないぐらい
鴨も気持ちよさそう
紅も冴えます

木を入れると、立体感がでる?
いつも撮っている倒木周囲
少し歩いていると、微風が出てきて、水鏡がなくなってきました。
シャッターチャンスは短い
西側に、歩いて回ってきました。紅葉の逆光が撮れます。
紅葉の間に、月が見えました。
西側から見える写真撮影絶景地なのですが、
今日は、少し暗い。
いつもここには、カメラマンがたくさんいるのですが
今日はいないわけです。
観音沼 ほぼ1時間で1周。良い時間を過ごしました。
自己満足の写真が、たくさん撮れました(^_^;)
甲子道路の帰りの車窓写真 紅葉も今週まででしょうか。
裏磐梯も、今が良い時と思われますが、午後の研究会のため帰ります(;_;)。
本日の走行253.8Km 
バイクもたくさん見ました。
絶好のバイク日和なのに・・まだ乗られない(;_;)

0 件のコメント: