7/10/2022

2022.07.10 磐梯吾妻スカイライン・ツーリング4

 2022.07.10 参議院選挙の日ですが、選挙は先週期日前投票で、済ませています。

朝5時過ぎに、またバイク朝練に、行ってきました。ワンパターンの磐梯吾妻スカイラインに向かいます。

朝自宅からは、山が見えなかったのですが、
フルーツラインからは見えました。今日も良い天気です。
スカイラインに入ると、昨日の雨で路面は濡れています。
滑るのがいやでゆっくり走っていたら、
若者?に抜かれました。ちゃんと挨拶も。
不動沢橋近くのPA 雲海が見えました。
早起きだからこそ、見られる風景です。
息をついてはいけないところを、歩いている人がいました。
風向きのためでしょう、今日は一段とイオウ匂うのですが。
少し上ったところで、いつもの写真
ここからも雲海の写真を
浄土平 午前6時30分頃ですが、数台のバイクもあります。
最高地点を通って、土湯側に下ります。
ちょっと雲を被っている磐梯山
レークライン 中津川駐車場 誰もいませんでした。
(7時20分頃)
レークラインを下っていたら、道すぐ脇に
小猿を抱いている猿が。危うく轢くところでした。
お猿さんもビックリしていました。端は走られない。
桧原湖の写真も
今日は、桧原湖ほぼ1周
走っているときには、切り立った(噴火で半分なくなった)裏磐梯
が見えるのですが、立ち止まって写真を撮るところがないのです。
SSTRの時に立ち寄った 道の駅裏磐梯
ここはバイクたくさんありました。
ゴールドラインは、道は良いのですが、木々しか見えず。
それであまり走らない道です。
表磐梯山がよく見える景勝地
実は今日は、ここをねらってきたのですが、半分雲の中でした(;_;)
土湯峠から、旧国道115号に
ここはバイクも車も少なくて、お気に入りの道なのですが、
今日は濡れていて、落ち葉も多い。
そしてこんな大きな木も。危ない危ない!
そして、すいれんの咲いている照南湖に
結構咲いていました。カメラマンもいっぱいいます。
グーグルで、141Km 3時間58分のツーリングでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの有名な磐梯山周辺のスカイラインで毎週朝練ができるなんて…、羨ましい環境ですね!BMWと比べて峠道の走りはどうでしょう?車重が軽い分、より軽快そうですが。

tubu さんのコメント...

福島良いところです。花、紅葉もきれいですし。
 なんと言っても、山が近い(最近の地震の多さはいや(^_^;))。
今のバイク 軽くて気に入っています。取り回しも、運転も楽です。
 ゆっくり走るには、BMWでなくても、満足しています。
BMWはK1300の格好良さ(外見)からのめり込み
ましたので、重いのが普通のような気がしていました。
 高速安定性は、BMWですが、今のバイクで十分満足しています。